【スタッフ紹介】RK

スタッフ紹介

■プロフィール

名前:RK

出身地:江戸川区

年齢:25歳

キャリア:3年

趣味:旅行

特技:野球

好きな食べ物:もんじゃ

座右の銘:じっとこらえて今に見よ

■治療家になろうと思ったきっかけやエピソード

小学校2年生の時から14年間野球を続ける中で怪我が多く、治療院に通うことが多くありました。私がお世話になった柔道整復師の先生は怪我の治療からパフォーマンスアップまで自分がお願いしたことに対して、全て完璧なアプローチで施術してくださいました。また、悩み事や進路の相談をした時も親身になって自分の話を聞いてくださり大きな心の支えとなりました。そんな先生の知識や技術、人間性が素晴らしく、自分もそんな治療家になりたいと思ったのがきっかけです。

また、治療をすることによって相手の幸福を間近で感じることができ、これ以上の幸福は無いと思い、治療家に魅力を感じたことから目指しました。

■治療家になるまでの苦労や大変だったこと

医療従事者としての基本的な知識を覚えるのが最初はすごく大変でした。

ですが、周りの仲間と協力して学ぶことによって楽しみながら乗り越えることができました。

■治療家になって良かったと思うことややりがいを感じる瞬間

痛みを抱えた選手や患者さんに対して施術をし、喜んでいただいたときは最高に嬉しいです。また、勉強したことや練習したことが実践で活かせたときは自身の成長を感じることができます。努力した分だけ自分の成長を感じれる職種の1つでもあると思うので、色々なことにチャレンジできるのも治療家になって良かったと思います

■この院を選んだ理由やきっかけ

ホームページを見て、私が選手のときにお世話になっていた「小林式背骨矯正法(スポーツ活法)」を取り入れており、実際に話を聞いてみたところ、院長の熱を感じ、他にも幅広い技術を取り入れていることに興味を持ち、この院を選びました。

■この院を選んで良かったと思うところや院の魅力

患者さんに合わせて様々なアプローチができる技術を学べることや、自分と同じような志を目指して働いている先生も多くおり、高いモチベーションを持ちながら働くことができました。

■治療家としての思い

治療家になってから、体に痛みを抱えている人は思ったより多いと感じているので、患者様の主訴を取り除くのはもちろんのこと、再発しないような根本治療ができようになります。特に今までスポーツに関わってきたので、その経験を生かして、患者さんやアスリートのパフォーマンスアップに携わり、多くの人の幸福をサポートしていきます。

■今後の目標

まだまだ知らないことばかりなのでたくさん勉強して、色んな経験をして、貢献できるように自分の価値を高めていきます。まだ長期的な目標が明確になっていない部分もあるので、形にできように毎日を無駄なく過ごしていきます。

エントリーする