【スタッフ紹介】岩井李恩

スタッフ紹介

■自己紹介

名前:岩井李恩

出身地:東京都葛飾区

キャリア:1年

趣味:長野式(鍼灸の流派)の勉強、

特技:勉強を教えること

好きな食べ物:サーモン、牛丼、焼き鳥

座右の銘:一生生きるかのように学べ

■治療家になろうと思ったきっかけやエピソード

おばあちゃん子なので家族やおばあちゃんを健康にしたい、元気でいてほしいという思いから目指しました。

■治療家になるまでの苦労や大変だったこと

勉強とアルバイトの両立が大変で、親にもたくさん苦労をかけました。お弁当を毎日作ってもらったりしてとてもありがたかったです。

■治療家になって良かったと思うことややりがいを感じる瞬間

やはりおばあちゃんの痛みを取れた時がこの職になって良かったな~!と思いました。今では親戚や友人の訪問治療や、治療院で患者さんを治療させてもらっています。毎日やりがいを感じコツコツ頑張っています。

■この院を選んだ理由やきっかけ

教員を目指して午前は学校に行っているため午後働かせてもらえる治療院を探していました。見学や面接で治療院の雰囲気の良さや院長の熱意に感動し選びました。

■この院を選んで良かったと思うところや院の魅力

一番ここを選んでよかったなと感じたことはチームとして動いていること、治療家お互いが助け合って働いているところです。恥ずかしながら自分はギックリ腰になってしまったことがありまして、どうしようもないときに「大丈夫?治療しようか?」と院長や副院長に声をかけてもらったことがあります。治療してもらえてとても楽になり本当に助かりました。なにより気にかけて頂いたことが本当に嬉しかったですね。治療家同士助け合っていけるとても居心地が良い治療院です。

■治療家としての思い

大切な家族、友人はもちろんのこと、お世話になった周りの方に恩返しできるように頑張っていきたいです。また教員になり鍼灸をめざす沢山の人の背中を押せる存在になって鍼灸業界を盛り上げていきたいです。鍼灸はとても魅力のある治療だと思います。受療率が低い現状を変え、救われる人が少しでも増えるよう頑張っていきます。

■今後の目標

臨床経験をたくさん積んで今よりももっと患者さんを治せるよう頑張ります。

エントリーする