【スタッフ紹介】NouYusuke

スタッフ紹介

■プロフィール

名前:NY

出身地:栃木県

年齢:38歳

キャリアは約4年です。

趣味はバスケ、野球、ゴルフ、ランニングなどのスポーツで、特にバスケが得意です。

好きな食べ物は、甘いものとコーヒー。

座右の銘は、『Hardwork beats a talent, talent fails to work hard.』(才能ある者が努力を怠れば、努力をした者に打ち負かされる。)

■治療家になろうと思ったきっかけやエピソード

この業界に入る前は、食品関係の仕事をしていました。

そこでは会社の状況による異動が多く、それが大きな悩みの一つでした。

また、仕事を長く続けるうちに、生涯続けられる仕事がしたいと強く考えるようになり、思い切って仕事を変える決意をしました。

何をしようか考えた時に、以前から興味を持っていた柔道整復師の資格を取得することにして、勉強を始めました。

今までの仕事とは全く別の種類の職種でしたが、あの時思い切って決断をしたことで、柔道整復師としての仕事ができるようになって良かったです。

■治療家になるまでの苦労や大変だったこと

全く別の業種からの転職だったこともあり、学業と仕事の両立にとても苦労しました。

前の職場の休憩時間の間に学校に通って勉強をし、終わったらまた仕事に戻るという過密スケジュールをこなす日々だったので、体力的に本当にきつかったです。

そんな中で、定期試験に落ちてしまうことがありました。

試験に落ちると、職場への出勤時間が減ってしまい、その分金銭的にも厳しい状況になってしまうので、上手くバランスをとるのが大変だったという思い出があります。

 

■治療家になって良かったと思うことややりがいを感じる瞬間

痛みに悩んでいた患者さんの症状が改善し、「ありがとう」とお礼を言ってもらえた時に、最もやりがいを感じます。

今の仕事では、自分が施術をする患者さんの声を、直に聞くことができます。

自分が担当した患者さんから直接、「痛みが良くなった」「体が軽くなった」などと言って喜んでもらえると、自分の技術が役に立てているんだなと感じることができ、やってて良かった、もっと頑張ろうというモチベーションにつながっていきます。

患者さんの正直な声を直接聞くことで、治療家になって良かった!と何度も感じることができているように思います。

■この院を選んだ理由やきっかけ

外傷の治療のみでなく、鍼灸や気功など、幅広い技術を取り入れていることに興味を持ち、この院を選びました。

幅広い技術を取り入れていることで、同じ症状でも様々なアプローチの仕方があり、患者さん1人1人に最適な治療を選択できる点が魅力だと思います。

■この院を選んで良かったと思うところや院の魅力

以前の自分と同じように、同じ志や違う職業から転職して働いている先生も多く在籍していることで、自分も常に高いモチベーションを持ちながら働くことができました。

また、グループの勉強会にも参加させて頂けたので、良い経験ができたと思います。

■治療家としての思い

患者さんの痛みや悩みの症状を改善することはもちろんですが、なぜそのような症状に至ったのかという原因をつきとめ、同じ痛みを繰り返さないよう、しっかりと根本から改善できる治療家になりたいです。

特にスポーツをやっている方の場合、ちょっとした動きの癖がケガの原因となるケースがとても多くあります。

そこで、ケガの原因になりやすい動きを改善することを目的としたトレーニングを指導して、思いっきりスポーツを楽しむためのサポートができるようになりたいと思っています。

■今後の目標

どの患者さんにもケガや体の状態を分かりやすく説明できるように、エコー検査などの技術を身に付けたいと思います。

また、自分も運動をするのが趣味ですが、ケガが完治したつもりでスポーツに復帰し、ケガの再発を繰り返すのは見ていてとても辛いものです。

そうならないよう、しっかりと根本から痛みを改善し、さらに同じようなケガを繰り返さないようにトレーニングの指導を行い、安心して好きなスポーツを楽しめる人を増やしたいです。

エントリーする