【治療家を目指している方や働き先を探している方へ】代表の想い6

代表のこぼれ話

■治療家を目指している方や働き先を探している方へのメッセージ

今、治療院業界は、大手の資本力が台頭しています。

そのため、中小で一生懸命治療に取り組んでいる先生の所には、なかなか人手が行き届かないという現状があります。

はればれ鍼灸整骨院は、品川接骨院のグループ院でもありますが、大手ではなか
なかできない、スタッフ1人1人を大切に育てる関わりを続けている整骨院です。

スタッフをただ働くだけの“人材”としてではなく、個性を生かした“人財”として扱い、しっかりと個人として認めることで、スタッフの持っている能力を最大限引き出すことや、さらなるスキルアップの実現なども可能になると考えています。

具体的にどんなことをしているの?

当院では、電気治療器や安易な矯正には頼らず、手技や鍼灸で「治療」することを最優先としています。

新しい技術も積極的にどんどん取り入れていくスタイルなので、院長である私でも、日々勉強に費やす時間はかなり長くなります。

しかし、勉強すればするほど、不思議とスタッフも向上心を見せてくれるようになるのです。

スタッフのもっと学びたい!レベルアップしたい!という気持ちは、院長として大切に、尊重していかなければならないものだと思っています。

この仕事に院長として携わるうえで、患者さん、そしてスタッフ1人1人を考えることの大切さは、常に私の行動の根底にあるものです。

スタッフを大切にする理由は?

スタッフを大切にすると、良いスタッフが育ち、それがこの業界のより良い発展につながっていくはずです。

患者さんに直接触れる仕事だからこそ、スタッフと一緒に高め合いたいという気持ちが強いからこそ、人と人との関りは、今後も最も大切にしたいと思っています。

患者さんやスタッフのことを考えると、良質な医療を届けることが、この仕事の本質であると、私は考えます。

ぜひ、自分らしく頑張りたい!という方は、はればれ鍼灸整骨院にお越しください。

エントリーする