【働きやすい環境づくりについて】代表の想い4

代表のこぼれ話

■働きやすい環境づくりについて

はればれ鍼灸整骨院では、人間関係を第一に、そして大切に考えています。

院長もスタッフも、ともに働く仲間であり、戦友でありたいし、そうでなければならないと考えています。初めて働く方は、どんな整骨院かな、院長やスタッフはどんな人かな、と不安の気持ちも大きいと思います。

他院からの転職を考えている方でも、今までの職場の人間関係などで、不安な思いを抱えている人も多いかもしれません。当院では、患者さん1人1人を大切にするのと同じように、スタッフ1人1人のことも大切に考えます。これは当たり前のことではありますが、当たり前のことが当たり前にできていない職場があるのも事実です。

多くの時間を一緒に過ごすスタッフ同士、1人1人がそれぞれ気持ち良く働けるよう、人と人との関りを大切にする職場環境を提供させていただきます。

悩みや不安なことは、いつでも気軽に相談してください!また、当院では、スタッフの技術面でのサポートにも、力を入れています。OJTの研修も充実しており、できるまで徹底的に指導していく態勢を整えています。

 

グループ院である、品川接骨院グループでの研修参加も可能です。外部での研修参加についても、積極的にサポートしていきます。日々の仕事でも、あらゆる施術方法と触れ合うことができるため、確実に自分のスキルアップを感じながら働くことができると、スタッフからも喜ばれます。

治療家として、患者さんの痛みの改善だけでなく、家族や友人、身近な人の症状を改善してあげられるような、総合的なテクニックや知識を学ぶことができます。私自身も、院長として、スタッフの学びたい意欲や努力は尊重していきたいという思いです。

スタッフが活き活きと働いている整骨院は、患者さんにまた行きたい!と思ってもらえるはずです。仕事や勉強は大変だけど、ここで働けて良かった!
そんなスタッフの声を聞けるように、働きやすい環境づくりを今後も続けていきます。

エントリーする