【治療家の最適な職場とは?】

代表のこぼれ話

治療家を目指す人にとって、最適な職場とはなんだろうか。

あなたがこの文章を読んでいるということは、自分に合った職場を探しているからでしょうか。

実は、最初の問いの答えはなかなか一言で表すことは難しいです。

なぜなら、ヒトそれぞれ仕事に対しての価値観が違うからです。

ですが、その中でも重要なことがあると我々は考えています。

それは、「確かな知識を教えてもらうこと環境」です。

 

あなたが今まで通っていた学校もこの環境の条件を満たすものでしょう。

教科書があり、それをもとに問題解決をしていく。わからない問題や苦しい壁に出会ったら、気軽に教えを乞うことができる。

そのような環境を我々は「確かな知識を教えてもらう環境」だと考えています。

誰から学ぶか?

院長の丸山は、鍼灸の教員資格を持っています。

つまり、鍼灸学校で勤務できるレベルの知識と素養があるということです。加えて、20年近くこの業界で働いてきた経験もあります。

休日を返上して、経営セミナーや治療に関する勉強会などの日々の学びを大事にしてきました。

そのような院長がいる環境というのは、どこを探しても数少ないのではないでしょうか。

職場で抱いた疑問や改善点。それらを共有してフィードバックを得れる環境というのはとても成長するうえで大事な要素の1つとなります。

 

実際に、院長の指導を受けてきた数多もの治療家が教員を目指し、実際に教員養成課程に進んだりしています。

院長は、実績もさることながら、後進となる人材にも影響を与え続けてきました。

もしかしたら?

もし、あなたが最適な職場というのを探しているのであれば、もしかしたらはればれ整骨院がハマるかもしれません。

あなたにとって大事にしているものがあると思います。

我々は、無理に学びを押し付けるようなことはしません。

なぜなら、そんなことをしても誰も幸せにならないからです。

あなたが職場で抱いた疑問などを気軽に相談できる環境づくりを我々は意識しています。

したがって、あなたの大事な価値観を変える必要はありません。

私たちミッションとは?

我々の仕事の最大のやりがいは、患者さんの喜ぶ顔です。

それを得るためには、我々自身が成長しなくてはいけません。

成長のためには、正しい知識をすぐに教授できる環境が重要です。また、切磋琢磨できる仲間がいる環境も重要です。

はればれ整骨院は、そのような環境をそろえています。

 

悩まれる気持ちはすごく分かります。

もし迷いがあるなら、ぜひ一度ご相談ください。

あなたにとってベストな選択肢が出るよう我々も協力いたします。

エントリーする