【スタッフ紹介】Aki.R

スタッフ紹介

■自己紹介

・名前 : Aki.R

・出身地: 江戸川区

・年齢 : 23歳

・趣味 : ウォーキング、グルメ探し

・特技 : 運動(野球、陸上)

・好きな食べ物: ゆで卵、ブロッコリー

・座右の銘 : 自分で限界を決めない

■治療家になろうと思ったきっかけやエピソード

私は小学で野球を、中学・高校で陸上競技、大学で再び野球をというように、小さいころからずっとスポーツに日々うちこみ、幾度とケガもしてきました。将来の夢はスポーツに携わる仕事、人をサポートできる仕事とおおまかに考えてきましたが、大学1年の春に前十字靭帯・半月板を損傷したことをきっかけに治療家として人を支えられる存在になりたいと強く思うようになりました。手術や入院、長期間のリハビリなどを通して医療に携わる方々に心身ともに助けていただき、憧れを持つようになりました。

■治療家になるまでの苦労や大変だったこと

学ぶことや覚えることに苦手意識はないのですが、知識や技術、経験のどの点においてもまだまだなので、院が忙しくなっているのに何もできない自分が無力で悔しいです。日々努力していきます。

■治療家になって良かったと思うことややりがいを感じる瞬間

患者さんの笑顔をみれたとき、感謝の言葉をいただけたときに喜びを感じています。

■この院を選んだ理由やきっかけ

まず最初の3年間はひたすらに治療家になるための勉強をしたい、経験を積みたいと考え、院探しをしていました。この院のことはインターネットを通じて知ったのですが、学びを非常に大切にしていることがホームページからでもひしひしと伝わり、ぜひ働かせ頂きたいと思いました。

■この院を選んで良かったと思うところや院の魅力

経験も知識も全然ない私に対しても丁寧に一から教えてくださり、たくさん練習もさせていただいています。患者さんだけでなくスタッフ一人ひとりにも気を配って下さる先生方にはいつも感謝しております。常に人の為をおもうこの院全体のあたたかな雰囲気が私は好きで、ここを選んでよかったと日々感じています。

■治療家としての思い

はじめはスポーツ選手のサポートの為に治療もできる存在になりたいと考えていましたが、いまはスポーツ選手に限らず不安・悩みを抱える方々を一人でも多く笑顔にできたらいいなと思っています。1番身近にいる家族の役に立てる治療家になることができたら本望です。

■今後の目標

この院での日々を大切にし、より多くの学びを得ていきたいとおもいます。また、自分のことだけではなく、どうすれば院全体にも貢献することが出来るのか考えていきたいと思います。(治療ができない分、業務で足を引っ張らない等)

エントリーする