【はればれのポリシーとは?】

代表のこぼれ話

「人の健康に挑戦し続ける。」

これは我々が掲げるポリシーです。

どういう意味かというと、一般の方は自分の健康についてすべてを理解しているわけではありません。

ですが、健康の重要性を感じている方は多いです。

なので、適切なアドバイスと適切な介入がすごい価値を与えることができます。

我々治療家の仕事は、患者さんの健康の悩みに寄り添うことです。

そのためには、多角的に健康についてアプローチできるようにならなくてはいけないと考えています。

当院のオリジナルメソッドとは?

実際にはればれ整骨院では、身体が改善するメソッドとして、

「手技・矯正・鍼灸施術」

「セルフケア」

「運動」

「医療連携」

「メンタル」

「生活習慣(食事)」

この6つを主に展開しています。

 

「セルフケア」では、“丸山式ゴムハンマー整体”を展開しています。

これは、院長の丸山が考案したもので、簡単に用意できる道具を使ったセルフケアとなっています。

「運動」では、EMSや筋トレ指導などを展開しています。

「メンタル」では、性格診断とカウンセリングを展開しています。

「生活習慣(食事)」は、分子栄養学の視点でのアドバイスを展開しています。

 

このように、6つの視点で健康にアプローチしています。

このように包括的にサービスを展開している店舗はこの業界では、皆無です。

そのような環境で働くことは、きっと治療家としての成長につながると感じています。

 

私たちの職務とは?

我々の仕事は、「患者さんの健康の悩みに対して寄り添う」ことです。

ただ、手技ができれば良いという話ではありません。

ただ、コミュニケーションの力があれば良いという話ではありません。

手技もできて、コミュニケーションもできる。加えて、もっと多角的な視点をもつことが治療家としての成長や意義に繋がると思っています。

 

最初から全てできる人などいません。

包括的なアプローチはとても重要ですが、それらを実装するのはかなりの努力が必要です。

しかし、患者さんの悩みを改善するためにはこれらは必須だと感じています。

我々もかなりの時間を費やしてきて、今があります。

なので、安心してください。我々と一緒に成長していきましょう。

 

我々は、志の高い人を歓迎します。

正直、我々の掲げている目標はすごくレベルの高いことです。

しかし、志を高く持ち成長することが出来れば、達成できるものであると信じています。

ぜひ、お気軽にご連絡ください。

エントリーする