【あなたは、どちらの環境を好みますか?】

代表のこぼれ話

あなたは、どちらの環境を好みますか。

ただ日々くる患者さんに対応して、業務が終わったらとにかくグダグダして何も発展がなく過ぎていく環境。

日々、施術に対してのフィードバックが飛び交い、1日1日改善しようと努めながら働く環境。

もう一度聞きます。あなたはどちらの環境を好みますか。

 

私たちの仕事とは?

我々治療家は、患者さんの健康の悩みを改善するのが仕事です。

ヒトのカラダというのは、あまりにも深すぎます。それらを1から10知りえることなどできません。なぜなら、日々医学の知見は進歩しているからです。

それなのに、何十年も前からかわっていない教科書の基礎的な知識だけで、本当に充分でしょうか。

日々我々は学ばなくてはいけないのです。

そうでないと患者さんの悩みを改善することなどできません。

 

では、明日から勉強しよう。と意気込んでいてもすぐ忘れてしまうのがオチです。

日々学ばなくてはいけない。しかし、学ぶ意欲が起きない。

どうしたら成長できる?

どうすればよいのか。

その答えが「自分の所属する環境」です。

つまり、常に意識高く勉強を厳かにしない環境に自分が入ることです。

院長の丸山は、休日をなげうって日々勉強会やセミナーなどに参加しています。

治療についてだけでなく、経営についてのセミナーなどに多く参加しています。

院長が自ら実践している環境下で働くということは、必ず自身の成長に繋がります。

加えて、在籍しているスタッフ同士のフィードバックも得れる環境下。

はればれ整骨院は、一人前の治療家を本気で目指しているあなたにぴったりの環境を提供できます。

そのような方と働くということは、我々にもメリットがたくさんあり、まさにwin-winの関係です。

加えて、はればれで学んだ知識や経験を実際に患者さんに提供することで、患者さんにとってもプラスになります。

 

そんなこと意味あるの?

「意識高くても、意味ないよ」

そんなことを言ってくる人はこの世の中に一定数います。

むしろ、そんな方が大半なのではないでしょうか。

しかし、本当にそうでしょうか。一度考えてみてください。

患者さんの健康の悩みを改善するのが、我々の仕事です。患者さんの悩みの原因はなんなのか。患者さんが求めていることはなんなのか。

では、それらを具体的にどうやって改善するのか。

これらは、学ばずにしてわかることでしょうか。

 

高い目標と意識で日々を生きていきたいという方を我々は歓迎します。

あなたのその真っすぐな思い、高い目標をぜひはればれ整骨院で叶えませんか。

未来を決めるのは、今この瞬間の自分の選択です。

お待ちしております。

エントリーする