【スタッフ紹介】SA女性

スタッフ紹介

■自己紹介

名前・SA

出身地・長野県

年齢・21歳

趣味・ライブに行くこと

特技・お菓子作り

好きな食べ物・グラタン、ブロッコリー

座右の銘・ないので何かほしい

■治療家になろうと思ったきっかけやエピソード

家族が医療職だったのもあり、比較的小さいときから医療系の道に進もうとは決めていました。特におばあちゃんが小さな治療院を開いていてそれを見ていてそこを継ぐか自分も自分のお店が欲しいなと思ったのが始まりです。高校生の時に鍼灸に通い始め、鍼灸のすごさを実感して学びたいと思い今の学校に決めて、近くの良い治療院だと思った当院で働きました。

■治療家になるまでの苦労や大変だったこと

治療家になるにあたり、こんなに勉強するんだってくらい勉強が大変でした。まだまだ知らないことばかりだし技術もまだまだなので頑張ります。

■治療家になって良かったと思うことややりがいを感じる瞬間

前まではなんとなくマッサージをしてただけだけど、それを筋肉を意識して考えながらやって患者さんが良くなった時はうれしいです。

■この院を選んだ理由やきっかけ

不妊治療にも興味があり、家から通える範囲で探していて出てきたのがはればれでした。

■この院を選んで良かったと思うところや院の魅力

治療院での仕事は初めてで何もわからない所からのスタートでしたが、院の先生方がみなさん優しく色々教えてくださるので、日々勉強になっています。

もしわからない事があっても聞けば誰かが知っているという安心感もあり、時には一緒になって考えて下さるので成長できています。

■治療家としての思い

院の先生方を見ていると患者さんに対する対応や考え方がしっかりしていて、自分はまだまだ治療家としては未熟だなと感じました。自分も他の先生方と同じで見られているという意識を持っていきたいです。

■今後の目標

もっとはればれの戦力になれるくらいの技術が欲しいです。医療は勉強も大切ですし、治療の技術ができなかったら意味がないのでそこもしっかり磨いていきたいです。

治療家としての目標は5~6年で院長か自分の院を持つことです。それまでにはなんでも診れるくらいの知識と技術を持てるよう頑張ります。

エントリーする