【あなたには、夢はありますか?】

代表のこぼれ話

あなたには、夢はありますか。

「一人前の治療家になりたい」

「治療院を経営したい」

それぞれ抱いている夢は違うでしょう。

 

では、夢を実現するために何が必要か理解していますか。

「多くの患者さんに携わる」

「実際に店舗の状況を知る」

それぞれやるべきことは違ってくるでしょう。

 

しかし、最も大事なことがあります。

それは、「成長」です。

では、成長するために重要なことな何か。

それが、「誰から学ぶか」です。

 

治療における知識や実績のない先生

普段から勉強しない先生

経営について知らない先生

何より患者さんを第一に考えない先生

これらの先生から学べることはあるでしょうか。

 

「誰から」学ぶか?

最初は誰だって何一つもできません。だからこそ、「誰から」学ぶかが大事なのです。

はればれ整骨院に勤務している先生は全員、素晴らしい個性を持っています。

その多様な個性が1つの集団を形成しています。

その多様ななか、全員に共通していることがあります。

それは「患者さんが第一」であるということです。

治療家は在り方がとても大事です。

加えて、院長は、休日を返上して、セミナーや勉強会に参加しています。それを20年間もやってきました。

さらに、多数の資格も取得しており、栄養アドバイスもできます。

そのため、はればれ整骨院では、多様なバックボーンをもつ先生から、“治療家としての在り方”や“知識”を学ぶことができます。

 

「学び」の大切さ

我々は「学び」にとても重きを置いています。

毎日院長が、メッセージ動画を公開したり、勉強会で得た知識を共有しています。

共有した知識を実際の現場で患者さんに転用する。

そして、患者さんの喜ぶ姿を見れる。

このようなサイクルが常にはればれ整骨院にあります。

 

自分が一生懸命勉強して、それを仲間に共有する。

これだけでもとても素晴らしいことです。

しかし、我々が勉強する理由で忘れてはいけないことがあります。

それは、「患者さんを喜ばせる」ことです。

共有することで、独りよがりの知識にせず、より質を高くした状態で、患者さんに施術をすることこそが、我々の理想の「学び」です。

そのような環境がはればれ整骨院にはあります。

 

患者さんを第一に、自ら学ぶ。

あたりまえのようですが、それを出来ている人はそう多くありません。

しかし、自分以外の先生がそれをあたりまえにやっている環境下であれば、自然にやれるようになります。

人は自分の外の基準と、自らの基準の差で学ぶことができます。

高い意識を持とうというよりも、高い意識が求められる環境を獲得することがとても重要です。

あたりまえの基準を高めることが、「成長」することの第一歩です。

 

最後に

もう一度、訪ねます。

あなたの夢は何ですか。

その夢を叶えるためには何が必要ですか。

情熱と夢に満ち溢れているあなたを、はればれ整骨院は待っております。

 

エントリーする