【スタッフ紹介】NY③

スタッフ紹介

■この院を選んだ理由やきっかけ

外傷の治療のみでなく、鍼灸や気功など、幅広い技術を取り入れていることに興味を持ち、この院を選びました。

幅広い技術を取り入れていることで、同じ症状でも様々なアプローチの仕方があり、患者さん1人1人に最適な治療を選択できる点が魅力だと思います。

■この院を選んで良かったと思うところや院の魅力

以前の自分と同じように、同じ志や違う職業から転職して働いている先生も多く在籍していることで、自分も常に高いモチベーションを持ちながら働くことができました。

また、グループの勉強会にも参加させて頂けたので、良い経験ができたと思います。

■治療家としての思い

患者さんの痛みや悩みの症状を改善することはもちろんですが、なぜそのような症状に至ったのかという原因をつきとめ、同じ痛みを繰り返さないよう、しっかりと根本から改善できる治療家になりたいです。

特にスポーツをやっている方の場合、ちょっとした動きの癖がケガの原因となるケースがとても多くあります。

そこで、ケガの原因になりやすい動きを改善することを目的としたトレーニングを指導して、思いっきりスポーツを楽しむためのサポートができるようになりたいと思っています。

■今後の目標

どの患者さんにもケガや体の状態を分かりやすく説明できるように、エコー検査などの技術を身に付けたいと思います。

また、自分も運動をするのが趣味ですが、ケガが完治したつもりでスポーツに復帰し、ケガの再発を繰り返すのは見ていてとても辛いものです。

そうならないよう、しっかりと根本から痛みを改善し、さらに同じようなケガを繰り返さないようにトレーニングの指導を行い、安心して好きなスポーツを楽しめる人を増やしたいです。

エントリーする