【スタッフ紹介】TK③

スタッフ紹介

■この院を選んだ理由やきっかけ

鍼が打てる事と、技術を色々と教わって自分自身をもっと向上させたい!と思いながら、院探しを進めていました。

そして、院長が同じ学校の卒業生だった事と、非常に勉強熱心な印象を受けたので、色々と指導していただけるかなと思い、はればれ鍼灸整骨院を選びました。

また、自費でもしっかり稼げる確かな技術を持っていること、そのことに自信を持っていること、施術者全員が技術をしっかり持っていて、それをきちんと伝えてくれること、などの条件に当てはまる院を探しました。

■この院を選んで良かったと思うところや院の魅力

症状が難しい患者さんや、未経験の患者さんにも、積極的に入らせてくれるところです。

難しい患者さんにもチャレンジさせてくれることで、色々な手技や鍼、その他の道具など、様々な種類の治療法に触れることができます。

また、院長からは、なんとか患者さんを良くしようと必死になる姿勢や、絶対に患者さんを良くしたいという強い気持ちがいつも感じられます。

■治療家としての思い

とにかく頑張ります。

この一言に尽きます。

難しいことであるのは分かっていますが、気持ちは常に、早く1人前になりたいという思いです。

1回の施術でしっかり良くなって、あとはメンテナンスで通っていただけるような施術が行えるようになりたいです。

■今後の目標

苦手な手技や部位、鍼の方法などを洗い出して、そこを克服してもっともっとステップアップしたいです。

手技は短時間で効果が十分に出るような、無駄のない施術ができるようになることが目標です。

鍼については、基本的な動作はできてきたと感じているので、それに安心せずにミスをなくすこと。

その上で、痛みの部分からは遠い部位でしっかり痛みがとれるような、鍼の醍醐味(だいごみ)を感じられるような施術ができるようになりたいです。

エントリーする